育毛
PR

サクセス 育毛トニック|効果と使用感を口コミ

kiririn0830
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サクセスシリーズといえば花王から販売されている男性向けのヘルスケアブランドで、その中でも育毛剤はCMでもお馴染みですよね。

薄毛に悩む方にとっては一度は使ってみたいサクセスの育毛剤。

今回薄毛に悩む私が実際にサクセスの育毛剤を使ってみた感想とユーザーの口コミをレビューしていきたいと思います。

サクセスの育毛トニックってどんなもの?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

サクセスの育毛トニックってどんな製品なの?

ヤス
ヤス

昔から愛されるお馴染みの育毛剤だよ!

価格920円
内容量180ml

サクセスといえば育毛剤やトニックシャンプーなど、男性では知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名なブランド。

その中でも育毛剤は昔からお馴染みで、育毛剤コーナーには必ず置いてあるので誰でも一度は見たことがあると思います。

個人的にサクセスの育毛剤の特徴は清涼感の強さとコスパの良さ。

かなり清涼感が強いので、お風呂上がりにスッキリしたい人には重宝する製品です。

さらに価格も1000円未満とかなりコストパフォーマンスも良いので、初めて育毛剤を使う人でも買いやすい価格なのではないでしょうか。

Q
コストパフォーマンスの評価

(4.0点/5.0点)

サクセスの育毛剤の有効成分を確認してみる

Q
配合成分はこちら

トランス-3,4′-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン*、ニコチン酸アミド*、ピロクトン オラミン*、エタノール、水、二酸化炭素、ユーカリエキス、BG、メントール、N-プロピオニルポリエチレンイミン・メチルポリシロキサン共重合体液(30%)、無水エタノール、トウガラシエキス、dl-カンフル、乳酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、DPG、イソノナン酸イソノニル

抜毛予防成分トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン 等
血行促進成分ニコチン酸アミド、dl-カンフル、トウガラシエキス、メントール 等
抗菌成分ピロクトンオラミン、メントール 等
保湿成分ユーカリエキス、トウガラシエキス、BG  等

あくまでも育毛剤なので、ミノキシジルなどの発毛成分は含まれていません

成分的には抜毛予防を含めて血行促進や抗菌成分などの頭皮環境を整えるものが多く、将来的な薄毛を予防する効果が期待できます!

そして塗布した後のスッとした成分でもあるメントールもしっかり含まれていますので、CMのような強い爽快感も味わうことができそうですね。

一方で保湿成分は少なめ。価格的に仕方ないと思いつつ他社製品と比べるとどうしても配合成分的には見劣りしてしまいます。

とりあえず有効成分さえ配合されていれば満足!爽快感さえあればOK!という方には十分満足できる内容だと思います。

Q
成分評価

(3.0点/5.0点)

サクセスの育毛剤の使い心地を解説していきます

ヤス
ヤス

塗布した際の液ダレがどうしても気になる…

さてサクセスの育毛剤ですが、塗布自体はしやすいものの液ダレが気になります

本体のノズルからはミクロ炭酸によるジェット噴射により、育毛剤を塗布したいポイントに一直線に届く仕様になっているので、塗布はしやすいですね。

ただ育毛剤は塗布したあとに頭皮をマッサージして浸透させることが大切なのですが、サクセスの育毛剤は塗布した瞬間に垂れてきてしまうのが若干気になる…。

いわゆる液ダレというものですが、塗布するとツツーッと頭皮を流れていく感触があるので、正直少し慌ててしまいます。

複数箇所に塗布してからマッサージをしようとするとどうしても液が垂れてきてしまうので、公式ホームページにあるように塗布した瞬間揉みこむ必要があります。

Q
使い心地の良さ

(2.5点/5.0点)

サクセスの育毛剤の実感した効果について

ここからは実際にサクセスの育毛剤を使って実際に感じることができた効果についてお話をしていきたいと思います。

使って実感した効果としてお伝えをしたい項目は以下の4つですね。

チェックポイント4カ条

清涼感の強さ
スッキリタイムの継続時間
塗布後の香りの強さ
薄毛予防の実感度

清涼感は非常に強くメチャクチャ気持ちがいい

ヤス
ヤス

いくつか育毛剤を使ってきましたが、その中でも強い清涼感を感じることができました!

今回サクセスの育毛剤を使っていて個人的に最もメリットに感じたのがこの清涼感でした。

育毛剤にはスッとする成分が含まれているため、塗布した後にスッキリとした清涼感を感じることができるのですが、サクセスの育毛剤はその清涼感が強めな印象を受けました!

CMでやっているようなスゴいサッパリ!という感触が味わえるのか半信半疑だったのですが、満足のいく爽快感を味わうことができました

個人的には清涼感は強ければ強いほど嬉しいので、清涼感の強いサクセスの育毛剤は使っていて非常に心地よく感じました。

Q
清涼感の強さ

(4.5点/5.0点)

スッキリタイムの継続時間は約15〜20分

ヤス
ヤス

スッキリした清涼感を感じることができる時間はあまり他の育毛剤と変わらないかも?

先ほどお伝えした清涼感を感じていられる時間をスッキリタイムと呼んでいるんですが、サクセスの育毛剤は十数分でした。

塗布後の清涼感が非常に強いこともあり、時間が経過するにつれてスッキリ感は感じづらくなってしまう印象がありました。

ちなみにこのスッキリタイムは頭皮の洗い方によって変わってきますし、ユーザーによって感覚も異なりますが、個人的にはもう少し長く清涼感を感じたいかな、と思いました。

Q
スッキリタイムの継続度

(3.5点/5.0点)

塗布後の香りはあまり強く感じない

ヤス
ヤス

今回使用した育毛剤はスプラッシュシトラスの香りでしたが、塗布後はあまり感じませんね。

サクセスの育毛剤には無香料のものと香料付きのものの2種類がありますが、今回は香料付きの育毛剤を使用して、その香りの強さを確認しました。

結果、スプレーをしている最中は程よいいい香りが漂ってきますが、つけて1〜2分後には塗布した本人はわからなくなりました

妻に頭皮の香りを確認してもらったところ、鼻を近づけるといい香りするよ?とのこと。

まあ香水ではありませんし、育毛剤の使用後に整髪剤をつける方も多くいると思うので、その香りと混ざってしまって変な臭いになるリスクも考えて、程よい香りの強さにしているのかもしれませんね。

Q
塗布後の香りの良さ

(2.5点/5.0点)

抜毛予防の効果として”枕を見て絶望する回数が少なくなった”

ヤス
ヤス

髪の毛の質がどう変わったかはわからないけど、朝起きて枕を確認した時に絶望する回数が減りましたね!

サクセスの育毛剤のキャッチフレーズとして「抜けにくい強い髪を育てる」とあるのですが、使用前後で髪の毛がどう変わったかはイマイチわかりません。

というか肉眼で簡単に確認できるレベルの効果ってそうそうでないと思いますので、正直ここは想定通りです。

ただし個人的に実感できたこととしては、薄毛時代、朝起きて枕を確認した時に絶望する回数が明らかに減ったこと。

育毛剤を使い始めて約1ヶ月後くらいから感じるようになりましたが、やはり頭皮環境を整えて抜毛予防に一翼を担ってくれていたのだと思います。

Q
薄毛予防の実感度

(3.5点/5.0点)

サクセスの育毛剤は強い清涼感を感じたい方にオススメ

さて今回ご紹介したサクセスの育毛剤ですが、個人的に使って思ったこととしては、強い清涼感が非常にクセになる、ということですね。

市販されている育毛剤の効果に大きな差があるかというと、個人的にはあまりないと思っていますが、その中でも清涼感を重視したい方にとってはオススメできる一品

繰り返しになりますが、育毛剤は発毛剤とは違い髪の毛を生やす効果はなく、あくまでも将来の薄毛予防のために頭皮環境を整える目的で使いますので早期に使用することをオススメします!

コストパフォーマンスの良さ
配合成分の満足度
使い心地の良さ
清涼感の強さ
スッキリタイムの継続時間
塗布後の香りの強さ
薄毛予防の実感度
総合評価
筋トレでハゲデブを克服したヤツ
ヤス
ヤス
元ハゲデブ
<ハデデブ歴> 元92kg(体脂肪率35%)のデブ。現在75kg(体脂肪率21%)の筋肉質体型に変化。 薄毛は現在改善に向かいつつあり。 <資格> 化粧品成分検定1級(上級スペシャリスト認定)
記事URLをコピーしました