プロフィール

kiririn0830

皆さんこんにちは。本サイト執筆者のヤスです。

デブやハゲといった悩みはとてもセンシティブで、知り合いにはもちろんのこと病院にでも相談しづらい、という人は多いのではないでしょうか。

しかし以下のデータを見てもらうと、デブやハゲといった悩みは皆さんが思っている以上に多くの人が感じているものだということがわかってもらえるはずです。

厚生労働省「国民健康・栄養調査報告」/令和元年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000024781.html

かくいう私も20代前半から驚くほど禿げ上がり、生活習慣や仕事のストレスにより太ってしまい、長い間ハゲデブに悩まされてきました。

そんな私は数年間デブハゲの状態で過ごしてきましたが、このまま生活するのは心身ともに悪影響だと思い、「俺は変わる!そして俺が変わることで同じ悩みを持つ人に勇気を与えるんだ!」と一大決心をして、薄毛改善とボディメイクに取り組み始めました。

すると約1年後にはカッパ状態だった当初もかなりボリューム感が戻り、体重も96kgあった状態から75kgまで減少し、体型も筋肉質なものに変化させることができました。

このサイトではそんな私の経験に基づいて、少しでも皆さんの変わるきっかけにしてもらえるような情報を発信するように心がけています。

もちろん「あなたの経験だけでは不安だし信憑性にかけるよね」と感じる人も多いでしょう。世の中これだけ情報が溢れているわけですから、逆の立場であれば私でもそう思います。

そんな人たちにも少しでも信頼してもらうため、化粧品メーカーや美容業界が努力し取得する資格を、私自身独学で勉強し複数の資格を取得するまでに至っています

私の所持する資格が以下です。

毛髪診断士

内閣府認定の公益社団法人主催による認定資格。

毛髪診断士とは毛髪診断に必要な知識と技術を習得したと当該協会理事会が認定されたものに与えられる資格。

認定を受けるためには講習会に参加し、毛髪や頭皮の構造、香粧品、食事栄養、毛髪診断実務等について学び、最終試験に合格しなければならない。

化粧品成分検定1級
(上級スペシャリスト認定)

2001年4月の薬事法改正により全ての化粧品について全成分表示が義務づけられたが、記載場所・記載順・成分名称などに細かなルールがあるため、一般の消費者にとっては理解するのは困難。

それら化粧品に記載されている全成分の情報、及びパッケージに記載されている情報を読み解けるように導く検定。

私はこの検定における最上位の資格である1級を取得。

1級は全成分表示を読み解き目的にあった化粧品を選ぶことができ、第三者にアドバイスができるレベルと定めている。

皆様のお役に立てるよう、日々勉強をしつつ頑張っていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

記事URLをコピーしました