サプリメント
PR

【2023年最新版】元ハゲデブがオススメするホエイプロテイン厳選3選

kiririn0830
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在ホエイプロテインは数え切れないくらい販売されていて、初めて購入する人からするとどのように選んでいいかわからないと思います。

さらにいうとランキングサイトも腐るほどあって「これなに目線のランキング?」と思うようなサイトばかりで結局どれがいいのか悩んで決められない、ということを私自身も経験してきました。

なので今回は元ハゲデブの私が同じ悩みを抱える方々に向けて、実際に私がハゲデブ克服を共にしてきたオススメのホエイプロテインを厳選して3種類ご紹介したいと思います。

今回のホエイプロテインの選び方

ヤス
ヤス

今回のホエイプロテインはこの軸で選んでいます!

今回私が紹介するホエイプロテインは、実際に私が1日の中でシーンごとに飲み分けているホエイプロテインをそのまま紹介しています

飲み分けるシーンは全部で以下の3パターンありますので、全部チェックしてもらってもいいですし、とりあえず1種類だけということであればそれだけを選んでもらってもいいです。

最も重要な栄養補給のタイミングである朝イチ用
筋トレ前にサプリメントと一緒に摂取する用
間食として空腹時に摂取する用

最も重要な栄養補給のタイミングである朝イチ用

朝イチは身体が最も栄養が枯渇した状態なので、このタイミングでは一番自分が欲しいと思う栄養素が入ったホエイプロテインを摂取したいです。

タンパク質を摂取することはもちろんのことですが、このシーンではハゲにとっても栄養補給となる栄養源が入っているかも重要視しています。

筋トレ前にサプリメントと一緒に摂取する用

筋トレ前にサプリメントと摂取する場合は、サプリメントと味が混ざらないようにすることが大切です。

アルギニン・シトルリンなどすでにフルーツ系の味がついているものも多かったりするので、混ぜても美味しく飲むために味の豊富さやおいしさを重視しています。

間食として空腹時に摂取する用

空腹時は体内で栄養が枯渇している状態なので、そういう時はプロテインでタンパク質を補給してあげるようにしています。

私の場合は昼〜夕の間に摂取をすることが多いですが、それ以外にもお腹が空いたタイミングや甘いものが欲しくなったタイミングで飲んだりしています。

回数が多いのでタンパク質をしっかり摂取できつつもコストパフォーマンスの良い製品を選んでいます。

オススメのプロテイン3種類をご紹介!

ヤス
ヤス

それでは早速ご紹介していきましょう!

間食用としてグビグビ飲むことができるコスパ最強製品!

MADPROTEIN ホエイプロテイン

価格2,980円
容量1,000g
タンパク質含有量(1回)21g
その他栄養素マルチビタミン・ミネラル

間食用としてケチケチすることなく飲むことができるコストパフォーマンス最強のプロテインとして選んだのはMADPROTEINのホエイプロテインです

通常1kg容量のホエイプロテインは平均4,500円前後することが多く、あまり安いとは言えないので飲む量をセーブしてしまいがちです。

しかしMADPROTEINのホエイプロテインは1kgという大容量にも関わらず、常時2,980円という圧倒的安さで販売されています。

安いからといって味や飲みやすさが劣っているということもなく、冷たい水でもしっかり溶けてくれますし、私がオススメのリッチチョコレートは牛乳と混ぜるとマジで美味い。

初めてプロテインを購入するから値段は抑えたい!という人がいれば私は間違いなくこのプロテインをオススメする製品です。

筋トレ前にサプリメントと一緒に飲むならコレ!

VALX ホエイプロテイン

価格4,480円
容量1,000g
タンパク質含有量(1回)22g
その他栄養素

オリンピック選手などアスリートを多数指導してきた経験を持つ山本義徳が監修するVALXブランドから販売されるプロテインです。

配合内容的にはシンプルにタンパク質を摂取するためのものというイメージですが、このプロテインの特徴はなんと言っても味のバラエティさと粉の溶けやすさ。

色々プロテインを飲んできましたが、バルクスのプロテインが最も味が濃くて美味しいです。

またフルーツ系の味も豊富なので、味付きのサプリメントを混ぜて飲むときでもお互いの味を邪魔せずミックスジュースのような味になってメチャクチャ美味い

とにかく味や飲みやすさ重視、ということであればまずはVALXのプロテインを飲んでみてはいかがでしょうか。

ハゲデブに悩むなら間違いなくこの製品!

スカルプD ハイブリッドプロテイン

価格4,200円
容量600g
タンパク質含有量(1回)15g
その他栄養素マルチビタミン・ミネラル・マカ・ノコギリヤシ等

プロテインを通して体の引き締めだけではなく薄毛に対しても何かしらの栄養補給をしたいという人にはスカルプDのハイブリッドプロテイン一択です。

スカルプDは元々育毛剤や発毛剤を販売する企業ですが、この知見を活かしていることもあり、これ以上にハゲデブと相性のいいプロテインは私は知り得ません

通常のプロテインに比べて毛髪を構成するアミノ酸であるシスチンやグリシン、グルタミン酸などの割合が高く、毛髪にとって嬉しいノコギリヤシや亜鉛などのミネラルも豊富に含まれています。

少々割高ではありますが、朝イチの最も重要な栄養補給のタイミングでは、デブにもハゲにも嬉しい成分が配合されているこの製品が最もオススメです。

プロテインの知識を学んでから購入しよう!

さて今回は私が実際に購入して飲んでいるプロテインを3種類ご紹介しました。

今回の記事を読んでいただいて「よし!これを買おう!」と心を決めてもらえたら嬉しいですが、購入する前にまずはしっかりとプロテインについて学ぶことが大切です。

プロテインの効果や飲み方、摂取量、摂取タイミングなど、知っておくことでよりプロテインの効果を高められる可能性があります

ぜひこちらの記事も併せて読んだ上で、ご自身に一番あったプロテインを選ぶようにしてください。

あわせて読みたい
プロテイン|ハゲデブへの影響・選び方・摂取タイミング
プロテイン|ハゲデブへの影響・選び方・摂取タイミング

本記事の挿入画像は私が実際に使用している製品の写真を使用していますが、サプリメントの摂取を推奨する記事ではありません。サプリメントは栄養補助食品ですのでサプリメントへの過度な期待には注意しましょう。

筋トレでハゲデブを克服したヤツ
ヤス
ヤス
元ハゲデブ
<ハデデブ歴> 元92kg(体脂肪率35%)のデブ。現在75kg(体脂肪率21%)の筋肉質体型に変化。 薄毛は現在改善に向かいつつあり。 <資格> 化粧品成分検定1級(上級スペシャリスト認定)
記事URLをコピーしました