AGA
PR

AGA治療はオンラインと訪問型どっちがオススメなのか比較してお伝えします

kiririn0830
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AGA治療を行う場合、クリニックには主に2種類あります。

それがオンライン診療型と一般的な病院にいって診療をしてもらう訪問型の2種類です。

どちらをネットで調べても無料カウンセリングをしてるし扱っている処方薬も一緒だし、どっちがいいのかわからない!という人は多いと思います。

今回はそんな方に向けて、実際にどちらでも話を聞いている私がオススメのクリニックの選び方をお伝えします。

クリニックの選び方はこんな感じ

ヤス
ヤス

まずはクリニックの選び方を知りましょう!

治療費重視
薄毛改善の早さ重視
治療の正確さ重視
治療の豊富さ重視
効率重視

だいたいこの5点ですかね。

やっぱり治療費や改善の早さあたりが重視する人が多いんじゃないですかね。

今回皆さんがAGA治療を実施するにあたり、特に重視したいものをこの中から選んでどちらのクリニックが自分に合っているのかをチェックしましょう。

治療費の安さ重視ならオンライン型

ヤス
ヤス

オンライン処方の方が圧倒的に安いので、価格重視ならオンライン一択ですね

AGA治療はそもそもが保険適用外の治療なので、3割負担ではなく全額負担なので治療費は高くなります。

治療費重視で、とにかく安く治療をしたいという方にはオンラインクリニックがオススメです。

訪問型のクリニックは料金的に高いところが多く、高いプランだと年間100万円以上する治療もあります。

オンラインクリニックの場合は高くても月2万円で収まるので、治療費の安さ重視ならオンライン一択です。

薄毛改善の早さ重視なら訪問型

ヤス
ヤス

訪問型ならメソ治療という改善をスピーディにしてくれる治療方法があります!

訪問型のクリニックのメリットはオンラインでは受けられない特殊な治療法を受けることができます。

メソ治療という頭皮に成長ホルモンを注射または塗布するもので、内服薬と外用薬のみを使用した治療よりも短い期間で改善をすることができる可能性があります。

また内服薬と外用薬だけでは改善し切らない薄毛部分もダイレクトに治療ができるので、「今までの毛量を取り戻したい」という人は一度検討してみてもいいかもしれません。

治療の正確さ重視なら訪問型

ヤス
ヤス

現在の症状に正しく沿って治療をして欲しい人は訪問型!

まず勘違いしてほしくないのが、オンラインでも丁寧に問診してから処方をしてくれます。

しかし訪問型の場合、問診に加えて実際に頭皮の状態をカメラでチェックした上で治療方法を提示してくれるので、より今の症状に合わせて処方をしてくれます。

また血液検査や遺伝子検査なども必要に応じて実施してくれるので、正しく現状を把握した上で治療に取り組みたい場合は訪問型がオススメです。

治療の豊富さ重視なら訪問型

ヤス
ヤス

治療の豊富さ重視なら訪問型がいいですね!

オンラインの場合は基本的に内服薬と外用薬の2種類のみの治療なので、処方される薬によって多少の違いはあれど、オーソドックスな治療方法になります。

一方で訪問型の場合は先ほどご紹介したメソ治療など、一般的な治療方法以外も用意されています。

とにかくまずはいろんな治療方法の話を聞いてみたい、ということであれば訪問型がオススメです。

効率重視ならオンライン型

ヤス
ヤス

やっぱりオンラインの強さはこれですよね!

個人的にオンラインで一番の魅力だと思うのがこの効率性。

クリニックの予約から処方されるまでめちゃくちゃ早いので、平日は仕事でなかなか病院に行けないことが多い社会人にとっては本当にありがたい。

訪問型では薬がなくなったらまた病院に行かないといけなければならず、予約取ったり問診したりといろいろ時間がかかるのが面倒くさいんですよね。

オンライン型であれば時期がくれば勝手に配送してくれますし、こちらが望まない限り追加の問診も必要ありません。

最初から最後までめちゃくちゃ楽なので、効率重視ならオンライン型一択ですね。

私がおすすめするクリニック型はこれ

ヤス
ヤス

私がおすすめするクリニック型はこれです!

最後に私がおすすめするのはどちらか、というと「どっちも」です。

私は訪問型で無料カウンセリングを受けて頭皮チェックなどをしてもらい、処方はオンラインクリニックで受けました。

訪問型で無料カウンセリングを受けて頭皮チェックや問診を受ければ現在の症状でAGAを受けていいかどうかがより正しくわかりますし、オンラインで処方を受ければ安く治療費を抑えることができます。

ふたつともカウンセリングを受けるのは面倒くさいかもしれませんが、どちらの話も聞いてみるのがいいと思いますよ!

筋トレでハゲデブを克服したヤツ
ヤス
ヤス
元ハゲデブ
<ハデデブ歴> 元92kg(体脂肪率35%)のデブ。現在75kg(体脂肪率21%)の筋肉質体型に変化。 薄毛は現在改善に向かいつつあり。 <資格> 化粧品成分検定1級(上級スペシャリスト認定)
記事URLをコピーしました