X(旧Twitter)はじめました!パッとシャンプーの評価だけ確認したい人に最適!

シャンプー変えたのに髪がまとまらない、ギシギシ、重たい、という状態を解決したい人はコレを試してみて

kiririn0830
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ヤス
ヤス

シャンプーを変えたのに髪が重たかったりまとまらなかったりすることってない?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

あ!僕はないけど、僕の妻はまさにそんなことをよく話てるよ!「全然うまくスタイリングできないんだけどー…」とか!

ヤス
ヤス

だよね!実はそれ、髪のダメージとか乾燥が原因じゃないことが多かったりするんだ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

え!?そうなの!?妻はそういう時はもう諦めて美容院行ったりしてたよ…

ヤス
ヤス

そう!実はその現象はビルドアップというものが原因の可能性もあるんだ!

髪のビルドアップってなに?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

ビルドアップなんて初めて聞いたけど、どんな現象なの?

ヤス
ヤス

簡単にいってしまうと髪の表面に成分や汚れが蓄積してしまうことを言うんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!でもちゃんとシャンプーをしてたら、汚れとかは落ちるんじゃないの?

ヤス
ヤス

そう思うよね。でも実は落ちる汚れと落ちない汚れがあるんだよ…

ハゲデブ君
ハゲデブ君

落ちない汚れなんてあるんだ!それはどういうものなの?

ヤス
ヤス

一番身近なもので言うとワックスなどの難容性成分が多いね!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

え!ワックスってシャンプーじゃ落ち切らないんだ…

ヤス
ヤス

ちなみにスタイリング剤だけじゃなくって、女性が使っているコンディショナーやヘアオイルに配合されている成分もビルドアップの原因になるんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

じゃあもしかして、妻がシャンプーを変えても感触に違和感があったりまとまらなかったりするのはそれが原因…?

ヤス
ヤス

その可能性も十分にあるね!

ビルドアップになりやすい原因は何?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

そのビルドアップって何が原因でなるの?

ヤス
ヤス

色々あるけど、「普段使っているシャンプーの洗浄力が弱い」「普段使っているシャンプーがシットリ系」「コンディショナーを使っている」「ヘアオイルを使っている」あたりかなー

ハゲデブ君
ハゲデブ君

え!?じゃあほとんどの人がビルドアップを感じる可能性があるんじゃない?!

ヤス
ヤス

そうなんだよ…。
洗浄力が弱いと汚れや成分が落ち切らないし、コンディショナーには吸着力の強い成分やシリコンが使われているケースが多い、ヘアオイルは洗い流さないのでそのまま髪に残ってしまう成分が多いからね。

ハゲデブ君
ハゲデブ君

じゃあ知らず知らずのうちにビルドアップになっちゃっている人も多いかもね…。

ビルドアップを解決するためにはどうすればいい?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

でも髪を洗うシャンプーで解決できなかったら、もうどうすることもないんじゃないの?

ヤス
ヤス

実は自宅でも簡単に解決できる方法があるんだよ!それが「とあるシャンプー」で髪を洗うことなんだ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

シャンプーじゃ解決できないのに、シャンプーで解決する???やばい混乱してきた…!

ヤス
ヤス

確かに混乱するよね!笑
でもこのシャンプーはスタイリング剤など難容性の成分をしっかりと落とすことができる成分が配合されているところに通常のシャンプーとは違いがあるんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

え!そうなの!?早く教えて!

ディアテック カウンセリングプレシャンプーがオススメ

ヤス
ヤス

ディアテックのカウンセリングプレシャンプーって聞いたことある?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

初耳…これ市販で売ってる…?

ヤス
ヤス

このシャンプーは美容院専売品なんだ!だから普段はあまり見かけないかもしれないね!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

へー!それでこのシャンプーはなんでビルドアップを解消するのに役立つの?

ヤス
ヤス

このシャンプーに配合されている「ラウレス-6カルボン酸Na」と「ジステアリン酸PEG-150」「トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル」という成分がビルドアップを解決するんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!それぞれ何がすごいの!?

ヤス
ヤス

まずラウレス-6カルボン酸Naは洗浄力が強めなので、ある程度の汚れならしっかりと落としてくれるんだ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

そうなんだ!でも洗浄力が強いと頭皮への刺激とかカラー褪色とかが心配って言うけど、そこは大丈夫なの?

ヤス
ヤス

そうだよね!でもこのラウレス-6カルボン酸Naは洗浄力が強いにも関わらず頭皮への刺激はマイルドで乾燥をし過ぎないのでカラー褪色の心配も少ないんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!残りの2種類はどんな役割なの?

ヤス
ヤス

残りのジステアリン酸PEG-150とトリイソステアリン酸PEG-20グリセリルは同じノニオン界面活性剤と呼ばれるもので、これがまさに毛髪に付着した余計な成分やスタイリング剤などを落としてくれる成分なんだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

そうなんだ!これを使うことで髪の状態をリセットすることができるんだね!

ヤス
ヤス

そういうこと!

ディアテック カウンセリングプレシャンプーはいつ使ってどれくらいの頻度が一番いいの?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

このシャンプーがビルドアップを解決するために優秀なのは分かったんだけど、いつどれくらいの頻度で使うといいの?

ヤス
ヤス

もちろん状態や髪質によっても違うんだけど、まず使い方としてはいつも使っているシャンプーの前にこのディアテックで洗うのがセオリーだね!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!確かに「プレ」ってついているしそういうことなのか!

ヤス
ヤス

頻度はこれも「重くなってきた」とか「まとまりが悪い」とか感じた時に使えば大丈夫なんだけど、基本的には1週間に1回くらいがオススメだよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!ありがとう!

どこで買えばいいの?

ハゲデブ君
ハゲデブ君

話を聞いてほしい!と思ったんだけど、美容室でしか買えないのはちょっとハードル高いなあ…

ヤス
ヤス

実はこれ、普通にネットショップで売ってるんだよ!笑

ハゲデブ君
ハゲデブ君

え!?そうなの!?

ヤス
ヤス

しかも1リットルあたり1700円前後とかなりお得なので、普段のシャンプーと並行して使ってみてほしい!

髪質が原因の場合は効果が薄いかも

ヤス
ヤス

ただ気をつけてほしいのが、髪質が原因だった場合はこのシャンプーを使ってもあまり影響がないんだよ。

ハゲデブ君
ハゲデブ君

どういうこと???

ヤス
ヤス

まとまりが悪かったりギシギシしてしまうのは髪のダメージや乾燥が原因のことも多いんだ。

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど…ビルドアップが原因じゃないならこのシャンプーを使っても効果は薄いよね。

ヤス
ヤス

そうだね!
逆にカラーやパーマをしていないのに感触に変化があった場合はビルドアップの可能性が高いよ!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

なるほど!
でも髪質が原因でもビルドアップが原因でも、将来的にはビルドアップに悩む可能性もあるだろうし、まずはこのシャンプーを試してみてもいいかもしれないね!

ヤス
ヤス

そうだね!
ビルドアップの可能性を感じたらまずは使ってみてほしい!

ハゲデブ君
ハゲデブ君

ありがとう!早速妻に勧めてみるよ!この記事を読んだ皆さんも是非!

記事URLをコピーしました